wat should i do
2007年5月29日どうしようーー
やっぱり、教師、なりたいよ。
ずっと昔からの理想の職業。公立中学の先生。
これからを担っていく“子供たち”。
みんな宝石の原石。十人十色、っていうようにたくさんのちがった種類の綺麗さをもった原石。磨けば光る原石。
そして、それを磨くのは、“大人たち”。
どれだけ、本来の美しさを活かしてあげられるか。
団塊世代の大量退職、学校選択制の導入、いまや日常茶飯事の学級崩壊、いじめ等の教育問題。
こんな記事やニュースをみて。
いてもたってもいられなくなった。
何か私に関係のあることのような気がして、この衝動を抑えられない。
でも…。現実的にいくと。
やっぱり国際関係の道に進むべきなんだよね。それももちろん一応、願望ではあるし。
3年間の留学生活を活かすには一番有効なんだ。
でもでもでもーーーーーーーーーーっ!
わからない。誰に相談したらいいかもね。
そんなわけで。 どうしよう?
やっぱり、教師、なりたいよ。
ずっと昔からの理想の職業。公立中学の先生。
これからを担っていく“子供たち”。
みんな宝石の原石。十人十色、っていうようにたくさんのちがった種類の綺麗さをもった原石。磨けば光る原石。
そして、それを磨くのは、“大人たち”。
どれだけ、本来の美しさを活かしてあげられるか。
団塊世代の大量退職、学校選択制の導入、いまや日常茶飯事の学級崩壊、いじめ等の教育問題。
こんな記事やニュースをみて。
いてもたってもいられなくなった。
何か私に関係のあることのような気がして、この衝動を抑えられない。
でも…。現実的にいくと。
やっぱり国際関係の道に進むべきなんだよね。それももちろん一応、願望ではあるし。
3年間の留学生活を活かすには一番有効なんだ。
でもでもでもーーーーーーーーーーっ!
わからない。誰に相談したらいいかもね。
そんなわけで。 どうしよう?
コメント